注意:現状まだβなんで以下は変更される可能性がアリマス(棒読み


Q. DUST 514ってなんぞ?
A. れすちなが今やっているMMO、「EVE Online」の追加コンテンツみたいな感じ。
EVEが宇宙全域を舞台にした世界シミュレータゲームであるなら、DUSTはその惑星上で支配権をかけて戦うゲーム。

Q. 種類と媒体は?
A. 種類としてはFPS。EVEはPCだけど、DUSTはPS3です。

Q. ぶっちゃけると面白いの?
A. 現状は割とクソゲー。バランスや作り込みが甘すぎる。
ただ仲間とわいわいやるなら案外悪くない。野良ソロはしんどい。マジ。

Q. なんでクソゲーなのにやってん?
A. EVEの仲間がやってるから、というのが一つ。2つめはCCPそのものにはEVEをプレイしてる短い期間でもかなり信頼してる。つまり期待してる。少なくとも開発運営・ユーザー層は某■eよりはマトモだ。
今後のEVEの連動、システムが洗練されたりしたら、おおいに化ける可能性がある。

Q. BFとCoDとどっちに似てる?
A. BF3とCoDBO2しかやったこと無い人間だが敢えていうならBF3に似てる。
MAPの広さ・乗り物がそれなりに重要などなど。
雰囲気的に言うならニコ生で誤解されたけど確かにHALOが近いといえば近い。

Q. 特異なトコは?
A. EVEと似させている為、SP・・・つまり経験値システムを採用している点。
SPはログインしてない時も溜まっていくのでここはEVEと一緒。戦闘に出れば貢献度によって更にSPを多量に得られる。得たSPをスキルに振っていって、新しい武装や装備等をアンロックする、といえばいいか。
後は死亡すると装備が失われる点。出撃する前に複数の「装備セット」をあらかじめフィッティングしておいて、それを多数持って出撃する形。
つまり勝っても死にすぎると赤字とか普通にある。

Q. れすちななんて名前でやってんの?
A. 「RESTINA ORWEN」でプレイ中。相変わらずスナイパー。

Q. なんでLじゃなくてR?
A. 昔某クソスレで人の名前の綴りをLからRと間違えたアホウがいてな。
結構面白いと思ったんでそれ以来実は使ってたりするこの名前。
ちなみに読みは「リスティナ」。

Q. もうちょい詳しく解説してくれん?
A. そのうちな。いつになるかはシラン。

テーマ : EVE ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

や、どーも。久しぶりです。

割と真面目にリアルもEVEも忙しくて本当に更新するヒマがなかったんだ。うん。きっと。


とりあえず近況から。


→続きを読む

テーマ : EVE ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

燃料自給計画を試行錯誤することおよそ2ヶ月。

ようやく形になり、C2WHでのPI品とHi-Secでのアイスと合わせ、POS燃料を作る。

6番財布の独立採算許可も降り、ついに燃料生産事業「6課」が始動。


やーここまで長かった。

とはいえ同時期に入った採掘艦の修正のせいでバランスが大幅に崩れ、氷の値段が暴落。
かつ考える事は皆一緒だったのか、今度はPI品が暴騰といきなり前途多難な状況。

とりあえずここまできたんだ、ある程度頑張って黒字計上していきたいところ。


とりあえずあれだブログ書く時間ぐらい作りたいね!
と、今もフレイター飛ばしながらいつも考えてたりするウン。

テーマ : EVE ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

続き。

現状の加工惑星のライン。(Seilia)

ライン1>「冷却液」加工用高性能インダストリー施設×4
ライン2>「濃縮ウラン」加工用高性能インダストリー施設×4
ライン3>「機械部品」作成用高性能インダストリー施設×4 + 「電化製品」作成用高性能インダストリー施設×4 +「ロボティックス」作成用高性能インダストリー施設×2

40→5/h=960→120/day
つまり1日1工場あたり960ユニットのP1品消化。そして120ユニットのP2品を生産。
で、各種4つずつ=3840のP1品を消費する。


っつーことは。
「冷却液」(2)・「濃縮ウラン」(2)・「機械部品」(3)・「電化製品」(3) カッコ内は採集拠点数。


結論。



全然足りてないやーんwwwww
「冷却液」用P1品=5760
「濃縮ウラン」用P1品=5760
「機械部品」用&「電化製品」用P1品=8640

うーむ。
少なくともロボティックス系の生産ラインは2.5倍=10工場。あと6工場
冷却液と濃縮ウランの生産ラインは1.5倍=6工場。あと2工場は必要になるわけか。


しかも冷却液って濃縮ウランの倍は使うわけで、実はこの倍必要、つまりあと8工場とそれを供給するガス惑星とか。

とりあえず、今日あたりコマンドセンターUPGが4になるので、更に微調節か。。。

テーマ : EVE ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

○ Seilia
・P1(荒地/B)
「機械部品」作成用・素材採集惑星。
「ベースメタル」と「ノーブルメタル」を採集。それぞれ「反応金属」と「プレシャスメタル」にして打ち上げ。

・P2(プラズマ/P)
「濃縮ウラン」作成用・素材採集惑星。
「ノーブルメタル」と「ヘビーメタル」を採集。それぞれ「プレシャスメタル」と「毒性メタル」にして打ち上げ。

・P3(溶岩/L)
「電化製品」作成用・素材採集惑星。
「非CSクリスタル」と「ヘビーメタル」を採集。それぞれ「キラル建造物」と「毒性メタル」にして打ち上げ。

・P8(海洋/O)
加工惑星。
ライン1>「冷却液」加工用高性能インダストリー施設×4
ライン2>「濃縮ウラン」加工用高性能インダストリー施設×4
ライン3>「機械部品」作成用高性能インダストリー施設×4 + 「電化製品」作成用高性能インダストリー施設×4 +「ロボティックス」作成用高性能インダストリー施設×2


○ Reilia
・P1(荒地/B)
「機械部品」作成用・素材採集/加工惑星。
「ベースメタル」と「ノーブルメタル」を採集。それぞれ「反応金属」と「プレシャスメタル」にして、更に高性能インダストリー施設x2で「機械部品」へ。

・P2(プラズマ/P)
「濃縮ウラン」作成用・素材採集惑星。
「ノーブルメタル」と「ヘビーメタル」を採集。それぞれ「プレシャスメタル」と「毒性メタル」にして打ち上げ。

・P3(溶岩/L)
「電化製品」作成用・素材採集惑星。
「非CSクリスタル」と「ヘビーメタル」を採集。それぞれ「キラル建造物」と「毒性メタル」にして打ち上げ。

・P5(ガス/G)
「冷却液」作成用・素材採集惑星。
「イオン溶液」と「水性液体」を採集。それぞれ「電解質」と「水」にして打ち上げ。


○ Leilia
・P1(荒地/B)
「機械部品」作成用・素材採集惑星。
「ベースメタル」と「ノーブルメタル」を採集。それぞれ「反応金属」と「プレシャスメタル」にして打ち上げ。

・P2(プラズマ/P)
「機械部品」作成用・素材採集惑星。
「ベースメタル」と「ノーブルメタル」を採集。それぞれ「反応金属」と「プレシャスメタル」にして打ち上げ。

・P3(溶岩/L)
「電化製品」作成用・素材採集惑星。
「非CSクリスタル」と「ヘビーメタル」を採集。それぞれ「キラル建造物」と「毒性メタル」にして打ち上げ。

・P7(ガス/G)
「冷却液」作成用・素材採集惑星。
「イオン溶液」と「水性液体」を採集。それぞれ「電解質」と「水」にして打ち上げ。


→続きを読む

テーマ : EVE ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・Eve Online Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)
Fenria Shealsheath (フェンリア シェルシース)
Quo Lia (クオ リア)

所属/
サーバー「Tranquility (トランキリティ)」
国家「ガレンテ連邦 (Gallente Federation)」

階級・その他/
Corp「AFLAC Insurance Services Inc.(AFLAC)」
・体験社員
 ↓
Corp「Enneagram Rocks(-ERS-)」
Ally「Empire Logistics Syndicate(ELOS)」
・Manager
・Division2/4/6 担当
・C2WH管理者
・大佐?w


・DUST514 Character
名称/
Restina Orwen (リスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Tranquility (トランキリティ)」
国家「ガレンテ連邦 (Gallente Federation)」

階級・その他/
Corp「JApanese Mercenaries (.JAM.)」
・アービター/スカウト(スナイパーメイン)


・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。

「EVE Online」
Copyright © CCP 1997-2012

当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Web page translation
